l_e_company_282

 

夏から秋、なんだか一気に季節が移り変わるこの頃です。そしてBLOGのTOPにフィルム値上げの話など不健康になってしまいそうですので気分一新な企画をお届けです。

 

ネットでのご注文はどうしても「送料」がございますので本数を纏めてから。という場合が多くございますが、これだけ早い季節変化の時期ですと「写真の旬」を逃しがちになってしまいます。

 

そこで期間限定の2015年10月20日~11月5日までの半月間の間、ゆうパケット発送(メール便)のみで申し訳ありませんが1本から無料にさせて頂きますので「写真の旬」を逃さないよう上手にご活用ください。

 

 

《送料無料キャンペーン概要》

● 利用可能サイト Film-print.net
● 送料 全国均一 200円 → 無料
● 適用条件

フィルム現像サービス+ゆうパケット発送で利用可能です。

フィルム販売を含む場合はご利用頂けませんのでご注意ください。

● 期間 2015年10月20日~11月5日までにウェブサイトより注文送信完了分

 

2124979_10

 

最近のあまり嬉しくないニュースですがフィルムが少々値上がりしました。

 

値段が上がるのは仕方ないと割り切っても、そもそも売ってないというお話も多々伺いますので、フィルムを遠方の方でもお届けしたい!と常々思っておりましたが条件に合う発送方法がございませんでしたが、やっと見つけました。サービスとしては以前からありましたので私の不勉強であります。

 

通常のプリントであれば現在はメール便で十分対応可能ですが問題は『厚さ3cm』規定。ネコポスは2.5cmまでゆうパケット・レターパック360は3cmまで。なのに!フィルムは3.5cmあるんです(/_;)

 

そのタイミングで偶然見つけました「ポスパケット」内容としてはメール便(ゆうパケット)と同様ですが厚みが3.5cmまでOKです。これでフィルムを全国どこでも同じ料金でお送り出来ます。

 

 

《ポスパケット発送》

● 利用可能サイト Film-print.net
● 送料 全国均一 360円
● 適用条件 フィルム購入単体時のみ利用可能です、同時プリントを含む場合は、ゆうパックのみご利用頂けます。
● その他 ポスト投函、追跡番号あり、荷物補償なし

 

こんにちは、フジカラープラザMMGの菊地です。

 

今日は沢山ある中で数台、貸し出し可能なマニュアルカメラをご紹介させて頂きます。ご紹介品以外にも多数ございますので、まだフィルムカメラを持っていないけど使ってみたい!という方はお気軽にお申し付けください。

 

Canon  AE-1

(資料ページ)

IMG_0649

OLYMPUS OM10

(資料ページ)

 

IMG_0652

Canon FTb

(資料ページ)

IMG_0651

miinolta SRT101

IMG_0650

 

 

《貸し出し方法》
● 料金 無料(電池・フィルムは実費で必要です)
● 期間 一ヶ月を目処に
● お渡し・返却 全て店頭で行わせて頂きます、説明などございますので発送不可
● 紛失・故障 紛失した場合は大変申し訳ありませんが1500円頂戴いたします、故障については故意でない限りは請求いたしません
● その他 なにぶん古い機種が多く、予期せぬトラブル・故障などある場合がありますので、その点につきましてはご理解の上でご利用ください