フジフイルム プロフェッショナル スーパーデジタルプリントというサービスがございます。

PROLASER

多分ほとんどの方が知らないサービスです残念な事に。理由は簡単で大きいサイズしか存在しないような告知しかされていないので、滅多にしない大きなサイズでしかも特殊なプリント。それは周知されなくても仕方ありません。スーパーデジタルという名前にダサさを感じずにはいられないのは耐えてください(苦笑

このサービスのお話の前に、今フジフイルムが提供する写真印画紙は大きく分けて4種あります。1種は海外モデルですが日本での流通が多い品です。

クリスタルアーカーイブペーパー
逆輸入ペーパーなどとも呼ばれたりしますがメリハリの弱さが欠点と思われる場合がありますが、フィルムプリントの際は逆に柔らかさを感じます。

エバービューティペーパー
国内純正最高画質!と謳い文句で宣伝されてる所も多いペーパーで、白の抜けが良いです。国内で最も流通しているタイプです。

マット(微粒面)ペーパー
エバービューティーと色素層は同じだと思われます、同じ色ですし。但し表面に粒状コーティングをする事で光を拡散させて艶を弱くしている、最近は人気の高いペーパーです。

プロフェッショナルペーパー
私の知る限り印画紙としてはクリスタルなどの特殊な物を除いた最上位モデルで、深い黒の締まり・諧調・光沢・紙厚、どれをとっても他製品を上回ります。

問題は最高品質であるのに大きなサイズしか受け付けていないので利用する機会が滅多にないという事です。良く使われるL・2Lサイズでもプリント可能なのに受付店が無い=広まらない。当たり前の話でございます、なんでなんでしょうね?未だに私も謎です。

とりあえず体験してみなければ良いも悪いも分かりませんので、ずっとは無理ですが期間限定の体験セールを当BLOG読者の皆様だけにご提供してみたいと思います。

→プロフェッショナルプリント体験セール会場

この記事からご覧になった方は、先に こちらの記事 をご一読ください。

PROLASER

大きいのは検索すれば何店舗かは受付されている所があるので探してください、今回当店では誰でも気軽に扱えるL・2Lの2種類を体験して頂けるようご用意いたします。

期間限定価格
Professional L     \25 → \15 (127×89mm)
Professional 2L     \100 → \50(178×127mm)
※価格は税抜き表記

注文ソフトのダウンロード for win
終了いたしました。

ご注文方法
こちら ご注文方法 のページと同じ操作となりますのでご参照ください。

発送・支払い方法
ゆうパケット・銀行振込、または店頭受取・店頭決済のどちらかでお願いします。

体験セール期間
2015年8月5日まで、または規定数量が終了次第。

canvas

※画像はイメージサンプルです。

 

今日、7月終盤の時点で既に暑いか豪雨かと早くも夏全開ですが、9月それはもう夏バテで早く涼しくなれ!と祈るばかりの頃合。最後に追い討ちをかけるように「夏の写真」を大募集いたします!この展示が終わる頃には秋の始まり、今年の夏の最後を皆さんの写真で締め括ってください。

 

2015年8月24日追記:費用ですが返送を行なわない事になりますが無料とさせていただきました。

2015年8月27日追記:受付終了させていただきました。

 

展示枚数

100枚 ※50枚以下の際は中止させて頂く場合があります

募集枚数

5枚1名様

費 用

1080円(プリント5枚,返送費用含む) → 無料

※返送はなしです、プリントをどうしても欲しい方は従来の規定価格1080円を頂戴します。

展示期間

2015年9月1日~9月27日まで

応募方法

必要事項を記載の上、題名を「なつのましかく写真展」とし、写真データを添付でinfo@mmg-print.netまで送信してください。

必要なのはWEB告知用の展示者名とお写真のみの簡単展示です。

※今回はデータからのみの受付となります。

※締め切りは8月26日、または定数に達し次第になります。

備 考

プリントは以下画像のように元画像の比率に関わらず全てスクエアにトリミングされます。

プリントサイズは127×127mmのスクエアサイズです。

プリントは鋲で壁面に直接貼り付けます。

WEB告知では撮影者名を記載しますが展示には名前、タイトルなどは入りません。シンプルに写真を楽しんで頂きます。

01

学校写真と言えばLサイズで配布されるスナップ系写真と、もう一個切っても切り離せないのが集合写真やイベント写真に「文字入れ」を行ったプリント配布です。

但し、なかなか一括して全てを実施されている施工店もないと利用者様に伺いましたので、新サービスとしてLサイズと平行して文字入れプリントも行えるサービスを開始させて頂きました。

プリント価格につきましては以下ページに記載致しましたが、内容によってはもう少々お値段を調整可能ですので、ゼヒご相談ください。

http://s-print.official.jp/price.html

文字入れ合成データの即日生成
プランに関わらずご注文受注前の段階で文字入れ・補正・合成を終えた画像にて注文受注を行って頂けます

ユーザー専用のデザインテンプレート無料製作
文字フォントや余白幅などをご利用ユーザー様用にオリジナル製作いたします

追加プリント用の文字入れ合成済本データの無償提供
ご注文完了後には、本データも無償配布いたしますので、いつ追加があっても安心です

ローコストプランでもフルサポートプランでもご利用可能

以上のような内容でご用意しておりますが、ご利用の際には更にお客様毎に利便性の良い方法を検討させていただきますので、ご相談ください。

 

追記:7/17

幸いな事に大きな影響もありませんでしたので通常営業しております。


 

こんばんは、既に帰宅済ですが自宅でも現在かなり風が強くなってきています。

さて、明日(7/17)の営業についてですが、朝までに収まっていれば通常通りとなりますが暴風雨が収まっていない場合は開店時間を遅らせる、または臨時休業をさせて頂く場合がございますのでご理解を宜しくお願いをいたします。

もし緊急のご用件がございましたら、問い合わせよりお願いいたします。