0001

こんにちは、今日は文字入れプリント専門サイトmoji-print.netでのグレードアップキャンペーンについてのお知らせです。

季節柄、ご利用頻度が高くなっております記念、集合写真の文字入れプリントですが、お写真の内容から考え今回は色品質・光沢性・保存性を最高レベルで備えた「フジフイルム プロフェッショナルペーパー」で残して頂きたく、通常の印画紙と同じ価格でグレードアップさせて頂きます!

一般に業者様へ制作依頼されると撮影料金も含めてのお話ですが1枚で600~1000円程度の価格帯で販売されるハイグレードモデルになりますので、この機会に是非ともご利用ください。

《キャンペーン価格》

2Lサイズ 70円 → 50円     2LWサイズ 90円 → 70円

詳細は文字入れ専門サイトmoji-print.netウェブサイトにてご確認ください。

 

 

 

当企画は終了いたしました。多数のご利用をありがとうございました。

IMG_9695

こんにちは、今日はBLOG読者限定のキャンペーンをご案内させていただきます。

年末年始も終えて、春が近づいてきた頃合で写真をそろそろ整理しなきゃいけないなーと思われる時期になりました。そこで当店では人気NO.1の印画紙「マット」タイプのプリントキャンペーンを実施させて頂きますので、これを気にプリントを一気に整理してみてください。記録だけではなく作品プリントにもピッタリな印画紙になりますのでオススメです♪

 

《キャンペーン内容》

マット印画紙でのプリントを期間限定でスペシャルな価格でご提供させて頂きます!

《価格》

Lサイズ(127×89mm)    15円

2Lサイズ(127×178mm)   35円

6切サイズ(203×254mm)  80円

6切Wサイズ(203×305mm) 90円

《送料》

メール便 200円

ゆうパック 地域別になりますのでソフト上でご確認ください。

※送料割り引きはありません。

《期間》

2015年2月25日~2月末日まで

※規定数量に達した場合早期に終了する場合がございます。

《ご注文方法》

ソフトの使い方、発送方法はコチラをご覧ください。

セール用の注文ソフトは価格体系が異なりますので以下よりダウンロードをお願いします。

注文ソフトダウンロード(windows限定です、今回macOSは対象外となります)

《お願い点》

表記の価格は税別です。

出荷はご注文受信の翌日ですが、店舗、及び通常WEB注文が混み合っている場合出荷までお時間を頂く場合がございます。

店頭、及びネットでのフィルムからの注文は不可です。デジタルデータからのみとなります。

 

こんにちは。
今日はスクールプリントでの新規お申込みにて、一部のお客様からございます質問にお答えさせて頂きます。

Q1:フルサポートプランにて貼り出しプリントを自分で制作したい

可能です、但し以下の点にご注意ください。

・見出しプリントと実際の配布プリントで色見が変わる場合があります。
・プリントの比率上、若干切れる部分が出る可能性があります。

尚、当店では色補正を行った上で更にご注文サイズに合わせたトリミングを行った上で見出しプリントを制作しております。

Q2:ローコストプランにて貼り出し用プリントを作って欲しい

可能です、但し既にギリギリまで価格引下げを行ったプランとなりますので貼り出しプリントの割引除外となります。

Q3:自社製作の注文袋で受注したい。

可能ですが、事前に袋の大きさをお教えください。発送資材(外箱)サイズが合わないケースが稀にございますので、別途合うサイズを事前にご用意いたします。

以上、何かございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

スクールプリント.net

001

こんばんは。もうすぐ夜の11時、遅い時間の更新です。

さて今日のお題、フィルム現像で必要なのは「プリント?orデータ?」です。

これは本当に作業していても、自分で趣味的に撮っている写真でも迷いますし、ベターであろう答えは状況に合わせて持ち合わせてはいるつもりですが、ベストな答えはまだまだ模索中・・・・。

こんな所で悩むのは意味がなくて本当はもっと鈍感でいいんだと思います。何を考えてるんだよ?ですよね(笑)迷いのポイントはタイトルにも書いた「プリント、データ」どちらが必要なのか?なのです。

フィルムの良さを残すように作業するとプリントはGood!になるのですが、データ単体を等倍で見ると「ゆるく、しまりがない」ように見える。データ単体で見栄えよくしようとすれば、プリントが鋭角的になりすぎる。

現在の使われ方からすれば優先度はデータだと思うのですがフィルム=プリントをどうしても捨てきれないのは写真屋の職業病かもしれません。多分、いつまで経っても悩んだままでしょう^^;

http://film.mmg-print.net

20140907

こんにちはー、今日は当店主催の写真教室のお知らせです。

前回好評でした「写ルンです」を使った撮影含めた体験会形式の写真教室を今回は限界までグレードアップです!主催者自身も、これはやりすぎかなー?なんて若干思っていますが、皆さんと一緒に”チャレンジ”したいと思います。

さて詰め込みすぎた感が漂う内容は・・・

1)まずは写ルンですで撮影タイムですが単純に撮影ではなく2本お渡しますので1本をカラー、1本をモノクロ仕上げにします。なんで分けるかは最終のイベントで分かります。

2)店に戻りましてスグに現像します、なんと現像作業も普段は入れない作業エリアにて目の前で見て貰います。出来立てで写真が熱いのご存知ですか?ぜひ、この機会に体験してみてください。

3)写真が出来上がったら、各自で講師や他参加者の意見を聞きながら写真をカラー1枚、モノクロ1枚をチョイスします。なんとそれがそのまま3月のギャラリー展示となります♪

2本も撮影して、現像して、展示までしてのスペシャル詰め合わせなのです、みんなでチャレンジしてみましょう!

費用もこれだけ詰め込みましたが2500円とかなりお得です♪

 

詳細は《写ルンですdeコンプリート》ウェブページでご覧ください。

201502-dms

オクターブ
私の回りにいてくれる人々、 何気ない日常の風景、心惹かれた表情や風景を見ては、たくさんのシャッターを切り続けています。

開催期間:
2015年2月3日 – 3月1日

出展者:
三木 邦仁

出展者コメント:
少々異質で刺激的な 展示までのプロセス。
私が撮影した数百の写真を広げ、私を含む4人のメンバーが、基準なんて無く 何かを感じた50枚をピックアップ。そこから 組・ストーリーを4人で考え、4人が選んだ12枚が並びました。
私には思いつかないメンバーの思考・発想はとても刺激的な2時間。4人の感性は違っても 選ぶべき写真が選ばれたと思います。

撮影  三木 邦仁
編集  神森 豊 高山勝典 菊地治信
タイトル 高山勝典

場所
フジカラープラザMMG
大阪府大阪市住吉区殿辻2-1-1
営業時間:朝9時~夜7時
定休日:土曜日
問い合わせ:06-6674-5285

こんにちは。
今日はスクールプリントでの新規お申込みにて、ほぼ全ての皆様から頂く質問にお答えさせて頂きます。

スクールプリントは、ほぼ切れ目なく撮影~集計~配布と繰り返されていく為ですが、どのタイミングから始めて良いのか分からないとの質問が多くございます。

答えはスバリ!いつからでも対応可能です。

撮影前・撮影後、ここまでは当然問題ございませんが、既に掲示用プリントを貼り出した段階でも、注文を受けた後でも対応可能です。

勿論、当店の受付方法と違う部分がありますので最初に少々打ち合わせだけは必要ですが簡易な数点のみの確認で、いつからでも引継ぎが可能ですのでお気軽に問い合わせ頂く所から始めて頂ければ幸いです。

スクールプリント.net