main_image_1

こんばんは、フジカラープラザMMGウェブ担当の菊地です。
前回の記事で募集させていただきましたスクールプリントネットモニター募集のお話です。

「パソコン操作が苦手&枚数が少ないのですが」と遠慮がちにご相談頂いたのですが勿論、それでも問題ありません!と今回1回目のプリントをさせて頂きました。まだ慣れるまでは少し時間が必要かもしれませんが継続して利用し慣れていくとの事でしたので安心いたしました。

引き続き、モニター様受付を行っておりますので下記条件に該当される方は枚数や頻度に関わらずお気軽にお問い合わせ・お申し込みください。

①既に撮影業務をされている、もしくは新規で開始されようとしている個人・法人様
②簡易な使用アンケートにお答え頂ける方
③月間プリント予定数:300枚以上~
④月間プリント数5000枚以上の顧客様と同価格に致します(非公開となりますのでお問い合わせ下さい)
⑤申し込み定員:1名(法人)様まで

スクールプリントネット(http://s-print.official.jp/

追記:20141124

モニター受付終了いたしました。

こんばんは、フジカラープラザMMGウェブ担当の菊地です。
今回は前の記事で少し触れましたスクールプリントネットのお話です。

現在既に従来よりお取引のありました6法人様にご利用頂いておりますが、新規のご利用モニター様を受付しております。条件は以下のようになりますので宜しければウェブサイトお問い合わせより「モニターについて」と一言コメントを添えてお問い合わせください。

①既に撮影業務をされている、もしくは新規で開始されようとしている個人・法人様
②簡易な使用アンケートにお答え頂ける方
③月間プリント予定数:300枚以上~
④月間プリント数5000枚以上の顧客様と同価格に致します(非公開となりますのでお問い合わせ下さい)
⑤申し込み定員:2名(法人)様まで

スクールプリントネット(http://s-print.official.jp/

003

こんばんは、フジカラープラザMMGウェブ担当の菊地です。今日は普段と違ったお話を少ししてみようと思います。

一般の方でも多分見た事がある、学校へカメラマンが来て撮影したり、もしくは学校の先生が撮られたりされた写真を掲示板に貼り付けて写真を購入されたりする事がありますよね?最近ではスマホからでも見れるようにとWEB販売されている事も多い、写真の販売形式を購入利用される立場では良くご存知だと思います。

001

さて、この写真販売なのですがメインは記念に残る写真を皆さんに届ける事がカメラマンや先生の目的なのですが、実は撮影以上に写真の注文を受ける準備~お渡しするまでが、凄く手間が多くて大変なのです。写真の販売価格がいつも高いよーと思われるかもしれませんが、そうなってしまうのも仕方ない手間だったのです。

ただごく一部の業務カメラマン様は、それを簡易に出来る「sphoto」という有料ソフトを使われていたのですが残念ながらwindowsXPまでの対応でwindows7以降では使えなくなってしまいました。セキュリティー更新の終了したXPでいつまでも沢山の写真を預かる作業は危険極まりない話でしたし多くのカメラマン様や学校様からの要望もありましたので、知人プログラマの竹歳氏と共同開発という形で一本のソフトウェアを製作しました。

コンセプトは、もちろん撮影されたカメラマン様・先生様が行う展示販売を究極まで簡易にするのは当たり前で、更にそれを預かりプリント作業を行う写真店もがミスなく高速で作業が行える事。このソフト一本だけで全てを。そして誰でも使えるリーズナブルな価格で。(当初フリーソフトとしても考えたのですが開発に半年以上の時間を要しましたのですみません)

撮影をしてしまえば、もう後は簡単です。こんなに楽に出来る作業だったんだと思って頂けるように作りました。
もし興味がありましたらトライアル版を置いてますので一度使ってみてください、最初は慣れが多少必要ですが、やった事がある人なら良くご存知の「写真整理・注文袋からの集計・仕上がり写真の袋毎への仕分け」もうどれもしなくて良くなります。

写真集計くんウェブサイト(http://print-order.official.jp/
002

写真集計くん自体、他の同様ソフトよりも遥かに高機能なものであるにも関わらず価格は1/3以下となっていますので随分使いやすいものですが、それでもコスト的に厳しいと言われるのも良く存知あげております。そこで開発元の一旦を担わして頂いた当店だから出来た内容ですが「写真集計くん」を無料で使って頂ける注文サイトを立ち上げいたしました!皆様の都合に合わせて最適な方をお選びください。どちらも言える事は「間違いなくどちらも便利でお得です」

スクールプリント.net(http://s-print.official.jp/
003