次回ワークショップは「ボケとブレで写真が変わる」がテーマで開校です。

大抵の一眼レフカメラなら付いてるボタンかダイヤルにある
AvやらTvやらSP・・・メーカーさんそれぞれなんですけど
写真の話しだと、出てくる「絞りとシャッタースピード」を活用しようよ!
そんな感じの講座です。

もちろん上手く使えば今までと違う写真を思い通りに近い形で
撮れるように♪の意味もあるんですが、これ本当に覚えて
いざという時に使えるようになってると、↓こんな風に

「あああああ失敗したああああ」が激減します。

今回は講師助手をさせてもらう私には、この方が重要だったり(笑)

講座は少人数制で講師2名が帯同して丁寧にお教えしますので
よろしければ写真お悩み相談気分でご参加ください。

詳細案内 → ワークショップ11月9日 

 


壁の一部にちょっと飾るだけの時代を含めて、
店内の一角に写真を飾らせて頂いてからちょうど5年が経ちました。

せっかく撮った写真、もちろんしっかりとしたギャラリーさんで作品を飾るのも良いですが 、
気楽に日常感覚で飾って頂ける場所として提供を続けてきました。

そこで5周年でもありますし、以下の内容で展示写真を募集させていただきます。

◎展示期間◎

1部(2013.11~)※10/22で申し込み締切
2部(2013.12~)
3部(2014.1~)
それぞれ一ヶ月間

◎展示テーマ◎

2013年の1年間で撮影された物に限りますが、内容は自由です。
※スペースにはお子様も多々入りますので、その件だけご理解のある展示内容でお願いします。

◎費用◎

プリント・額レンタル・スペース使用料、全てを含んで「0円」
※写真返送の送料などは最低限必要です。 

◎条件◎

展示作業は必ずご自身でお願いします。
展示は1名、または2名1組でお願いします。 

◎お申し込み方法◎

以下、ギャラリーページを良くお読みの上(費用部分は無視して下さい)
展示時期欄に1~3部の希望する時期をお書き下さい。

http://shops.mmg-print.net/gallery.html 

以上。

 

現在はワークショップ講師を勤めて頂いております竹歳様の写真を展示中です。宜しければお立ち寄り下さい。

尚、竹歳様が講師をされるワークショップも現在受付中です。面白い内容でオススメですので是非ご参加ください。
ワークショップ案内ページ(http://mmg-print.net/135/photo-workshop.html