こんにちはー、立て続けになりますが、第2回目(9月7日)開催分のご案内です。

まず今回の講師を務めて下さる竹歳クラスでは、写真の基礎を学び撮りたい写真を撮れるようになったり、
今よりも撮れる幅を広げる事を目的に「基本」部分を重視した講習内容で実施させていただく予定です。
基礎を覚える・再確認するは、ほんと重要ですなのでオススメです。

さて今回の講習内容ですが、写真は今のカメラであれば通常プログラムオートに任せっきりでも
簡単に撮れるようになっていますが一眼レフタイプでは、絞りやシャッタースピードを自分で調整し
撮る事も可能です。
これらの機能を被写体に合わせて変える事で、今の写真と何がかわるのかを体感して頂く講習となります。

まさに基礎中の基礎です。

ロケーションは、大阪市内~堺市を繋ぎレトロ感あふれる路面電車に揺られながら、
特徴ある無人駅の数個に立ち寄り、駅・そして周辺の光景を題材にし、講習を行います。
講習内容もそうですが、路面電車に乗ってみる!だけでも未体験の方には価値アリです!

詳しい募集案内・お申し込みは(PHOTO WORKSHOP135 9月7日)よりご覧ください。

 

 

こんにちはー、早速ですが記念すべき第一回目(8月24日)開催分のご案内です。

初回講習は「フィルムで写真を撮ってみよう」をキーワードに、興味はあるけどフィルムを使った事がない、
昔は使ってたけどもう忘れてしまったetc.デジタルカメラやスマホで、ほぼ全てのカメラがデジタルな世の中ですから
そんな方も多いと思います。

これだけは言わせて下さい「もうラストチャンスかもしれませんよ?」「今やらないでいつやるの?」・・・
以降はお決まりのセリフがきっと再生されたでしょうから省略させていただきます^^;

さて、肝心講習内容ですが、全く始めての方ですと何をどうやっていけばいいのか分からないという方から、
少しは知識がある方まで様々ですので、今回は講師2名(竹歳・菊地)が帯同し、各自の分からない点を、
各自に合わせて丁寧にお教えいたします。

ロケーションは大阪だけではなく全国的にも有名な住吉大社界隈の静かで情緒あふれる街並みを舞台に、
ゆっくりと撮影と質疑応答をさせていただきますし、そもそもカメラを持ってない!そんな方でも大丈夫なように
貸し出し用のカメラもご用意しています(先着順)

更にフィルムも1本付いてます。撮った後の同時プリントもなんと贅沢に店舗を貸しきりにして、
その日のうちに出来立てホヤホヤの写真をお持ちかえりして貰えます。

手ぶらで来て・写真を撮って・教わって・写真を持って帰れる、まさに写真店連動でしか出来ない
ワークショップになりますので、ぜひご参加をお待ちしております。

詳しい募集案内・お申し込みは(PHOTO WORKSHOP135 8月24日)よりご覧ください。

講師:竹歳豊メッセージ

 


お客様参加型の写真ワークショップを開校!写真教室「PHOTO WORKSHOP 135」 (
http://mmg-print.net/135/)

フォトワークショップ135

こんにちは、いつも読んで頂いている方には随分とご無沙汰しております、更新頻度が低調ですみません。

今回初めて見て頂いた方、当店は大阪住吉区にある俗に言うところの街の写真屋さんです。
フジカラープラザMMG店舗サイト

基本当店はプリント屋でカメラの販売はさせていただいてないのですが店主及び関係者には沢山「写真撮影」経験が豊富な人材がいますし お客様からも「写真教室はしないの?」と良く聞かれます。

そこでこの度、二名の講師をお迎えし、更に当店フジカラープラザMMGが全面バックアップする形で「初心者~中級者」向けの写真教室を実施する運びとなりました。

まだまだ、産声を上げたばかりの「写真教室」ですが誰もが気楽に参加して頂けるような内容で丁寧・親切に実施させて頂きますので、今より写真を上手に撮りたい! もっと撮り方の色々な方法を覚えたい!動機は何でも問題ありません、一緒に写真を楽しめる活動に参加してみませんか?

ワークショップについての詳しいご案内は専用ページ「PHOTO WORKSHOP 135」にて案内させて頂いておりますので、ぜひ一度ごらんください、きっと写真ライフが楽しくなる企画をご用意してお待ちしております。