いつものご利用ありがとうございます。

本日、2018.8.23ですが予定より台風の接近時間が少々早まったようでう
急で大変申し訳ございませんが17:30頃にて閉店させて頂きますのでご了承ください。

尚、明日は通常通りを予定しておりますので宜しくお願いを致します。

年末に写真を纏めましょうキャンペーン!のご案内

 もう気づけば2016年も最終の12月に入ろうとしています。

年末で本格的な多忙時期になる前に、店頭・ネットのお客様に関わらず一年の写真を纏めて頂き易いようキャンペーンを開催いたします!

coffee-984516_640

netでデジタルプリント!

特に「趣味で写真を撮る」そんな皆様が撮られた写真を纏めて貰いやすいよう、作品プリント用として人気の高い【マットペーパーのプリントセール】を実施させて頂きます!

普段から持ち歩きやすい2Lサイズ、大きくて迫力のある6切、6切Wサイズの三種を沢山プリントして頂きやすい価格に致しますので是非ご利用ください。

デジカメ、スマホで撮った写真は勿論ですがフィルム現像をされてデータのみ手元にある方も、この機会にプリントをオススメさせて頂きます♪

IMG_9695
more-gr200

 

netでフィルム現像!(フィルム販売のみ継続中)

ちょうど時期的に紅葉の写真を撮り終えた頃「現像出して写真みたい!」になる頃合です。紅葉と言えば色鮮やかで深みがある色が欲しいので【プロ光沢ペーパーのセール】を実施させて頂きます!

しかも今回は、フジフイルム最上級グレードのプロ光沢印画紙ですが、普通の光沢よりもお得にさせていただきます!

20101120-004
more-gr200

 

店頭限定デジタルプリント!(終了しました)

 勿論、店頭のお客様にもございます!「2016年の写真を纏めなきゃ!」そんな皆様が撮られた写真を纏めて貰いやすいよう、店頭受付のデジカメプリントを1枚から店頭の【割引MAX40%】です!

Lサイズですと1枚でも15円(税別)になります、とりあえず数量割引を気にせずどうぞ♪

0001
more-gr200

 

 

 

 


 

VOL.1はデジタルプリント!

 もう気づけば2016年も最終の12月に入ろうとしています。

今回は特に「趣味で写真を撮る」そんな皆様が撮られた写真を纏めて貰いやすいよう、作品プリント用として人気の高い【マットペーパーのプリントセール】を実施させて頂きます!

普段から持ち歩きやすい2Lサイズ、大きくて迫力のある6切、6切Wサイズの三種を沢山プリントして頂きやすい価格に致しますので是非ご利用ください。

デジカメ、スマホで撮った写真は勿論ですがフィルム現像をされてデータのみ手元にある方も、この機会にプリントをオススメさせて頂きます♪

IMG_9695

割引期間

2016年12月1日(木)~12月11日(日)

対象プリント

マット2L 39円 (通常価格55円)

マット6切 200円 (通常価格300円)

マット6切W 250円 (通常価格380円)

ご注文サイト

FUJICOLOR PLAZA MMG.net

その他

  • WindowsPC向け注文サイトになりますがmacOS、iphoneからもご注文頂けます。
  • 無補正・フチありプリントも可能です、注文時のコメントよりお知らせください。
  • 期間中の混み合い具合によっては2日程度のお時間を頂く場合がございますので急ぎの場合はご注意ください。
  • 価格表記は税別となっております。

 

 


こんにちは、毎日暑い日が続いています。

 

今週末は一般的にお盆の休暇日などですが、当店は特に変わらずで

土曜日のみ定休日でお休みを頂いておりますが、その他は9時~19時の

通常営業をしております。店頭、ネット共に同様です。

 

特にちょっと遠方のお客様などお盆休みを利用しての来店お待ちしています。

追記:7/17

幸いな事に大きな影響もありませんでしたので通常営業しております。


 

こんばんは、既に帰宅済ですが自宅でも現在かなり風が強くなってきています。

さて、明日(7/17)の営業についてですが、朝までに収まっていれば通常通りとなりますが暴風雨が収まっていない場合は開店時間を遅らせる、または臨時休業をさせて頂く場合がございますのでご理解を宜しくお願いをいたします。

もし緊急のご用件がございましたら、問い合わせよりお願いいたします。

2014112402

今までは一部の業者様でなければ作れなかった記念文字を挿入した文字入り写真プリントですが、当サイトを利用いただく事で誰でも簡単に、しかもお安く作れるという事で大変ご好評を頂いておりますが、現在の写真店機材はWindowsOSで整備されております都合で、iphone以降急速に台数も増えているMacOSからのご注文に非対応なのが一般的でした。

残念な事ですが未だに便利に使えるアプリケーションもございませんが、文字入れプリントは幸いな事に大量の画像をやりとりするような事が少ないサービスですので、簡易ではございますがメールフォームを改造しMacOSからでもご注文頂けるよう対応させていただきました。

価格・サイズなどはウェブサイトに記載しておりますので、今までOSの都合で製作出来なかった方を含め益々ご利用いただければ幸いです。

文字プリントネット http://moji-print.net

2014112403

http://s-print.official.jp/

学校写真・イベント写真の展示販売を専門としております当グループサイト「スクールプリント.JP」に待望の新サービスを追加いたしました。

従来は最新の高機能集計ソフト「写真集計くん」を無償配布させて頂きご利用頂く事で便利・迅速・低価格を実現する事に最大のポイントを置いておりましたが、お客様のお話を聞かせて頂きますと、パソコンが苦手・時間が全く作れないというケースも多々あり、ほとんど全ての内容を当店にて代行させて頂く「フルサポートプラン」を2014年11月開始させて頂きました。

現在、多数のお問い合わせを頂き順次登録させて頂いている状態ですが、当サービスにつきましては「品質・価格・スピード」を業界最高水準で保つ為、一定数に達し次第で受付を中断させて頂く場合もございますので、年末年始や3~4月の年度末での切り替えが多い当サービスです。なるべく早めのお申し込みをして頂き、切り替えの準備を確実に行って頂ければ幸いです。

お問い合わせ先:

スクールプリント.JP お問い合わせフォーム http://s-print.official.jp/contact.html

 

こんばんは、フジカラープラザMMGウェブ担当の菊地です。
今回は前の記事で少し触れましたスクールプリントネットのお話です。

現在既に従来よりお取引のありました6法人様にご利用頂いておりますが、新規のご利用モニター様を受付しております。条件は以下のようになりますので宜しければウェブサイトお問い合わせより「モニターについて」と一言コメントを添えてお問い合わせください。

①既に撮影業務をされている、もしくは新規で開始されようとしている個人・法人様
②簡易な使用アンケートにお答え頂ける方
③月間プリント予定数:300枚以上~
④月間プリント数5000枚以上の顧客様と同価格に致します(非公開となりますのでお問い合わせ下さい)
⑤申し込み定員:2名(法人)様まで

スクールプリントネット(http://s-print.official.jp/

003

こんばんは、フジカラープラザMMGウェブ担当の菊地です。今日は普段と違ったお話を少ししてみようと思います。

一般の方でも多分見た事がある、学校へカメラマンが来て撮影したり、もしくは学校の先生が撮られたりされた写真を掲示板に貼り付けて写真を購入されたりする事がありますよね?最近ではスマホからでも見れるようにとWEB販売されている事も多い、写真の販売形式を購入利用される立場では良くご存知だと思います。

001

さて、この写真販売なのですがメインは記念に残る写真を皆さんに届ける事がカメラマンや先生の目的なのですが、実は撮影以上に写真の注文を受ける準備~お渡しするまでが、凄く手間が多くて大変なのです。写真の販売価格がいつも高いよーと思われるかもしれませんが、そうなってしまうのも仕方ない手間だったのです。

ただごく一部の業務カメラマン様は、それを簡易に出来る「sphoto」という有料ソフトを使われていたのですが残念ながらwindowsXPまでの対応でwindows7以降では使えなくなってしまいました。セキュリティー更新の終了したXPでいつまでも沢山の写真を預かる作業は危険極まりない話でしたし多くのカメラマン様や学校様からの要望もありましたので、知人プログラマの竹歳氏と共同開発という形で一本のソフトウェアを製作しました。

コンセプトは、もちろん撮影されたカメラマン様・先生様が行う展示販売を究極まで簡易にするのは当たり前で、更にそれを預かりプリント作業を行う写真店もがミスなく高速で作業が行える事。このソフト一本だけで全てを。そして誰でも使えるリーズナブルな価格で。(当初フリーソフトとしても考えたのですが開発に半年以上の時間を要しましたのですみません)

撮影をしてしまえば、もう後は簡単です。こんなに楽に出来る作業だったんだと思って頂けるように作りました。
もし興味がありましたらトライアル版を置いてますので一度使ってみてください、最初は慣れが多少必要ですが、やった事がある人なら良くご存知の「写真整理・注文袋からの集計・仕上がり写真の袋毎への仕分け」もうどれもしなくて良くなります。

写真集計くんウェブサイト(http://print-order.official.jp/
002

写真集計くん自体、他の同様ソフトよりも遥かに高機能なものであるにも関わらず価格は1/3以下となっていますので随分使いやすいものですが、それでもコスト的に厳しいと言われるのも良く存知あげております。そこで開発元の一旦を担わして頂いた当店だから出来た内容ですが「写真集計くん」を無料で使って頂ける注文サイトを立ち上げいたしました!皆様の都合に合わせて最適な方をお選びください。どちらも言える事は「間違いなくどちらも便利でお得です」

スクールプリント.net(http://s-print.official.jp/
003

若干、いやかなり今更?と言われるであろう新メニューの登場です(笑)

はい、見ての通りで、常にプリントセットのメニューでしたが「現像+JPEG画像」のメニューがふえました。
http://film.mmg-print.net/print-digital.html

発送方法につきましても、ポスト投函で紛失・損傷リスクを考え採用しておりませんでしたが
リクエストが多かったので、クロネコメール便速達を選択出来るようにしました。
http://film.mmg-print.net/send.html

一度に2箇所の変更となりますので、分からない点がありましたらいつでもお気軽に聞いてください。